へーい(・∀・)ノ

まだ夏休みでーす。

コメント欄が長ーくなってしまいましたので、新しくします。でも、引き続き、

「雑談」(・∀・)

です。


あなたをこの世界に生かしているもの、それはカラダです。

この肉体です(・∀・)

仕事でもお金でも他人からの評価でもありません。スピリチュアルでもありません。

この肉体です(・∀・)

目が見える、耳が聞こえる、手足が動く、そして思考もできる。だから働けるし、遊ぶこともできる。すべてこの肉体があってこそなのです。

当たり前のことです(´∀`)

当たり前のことなんだけど、みんな忘れてます。完全に。ないがしろにしてません? 
何かするとき、体なんて後回しにしてるでしょう?


もっと体の声に耳を傾けてください。そして、この肉体を愛してください。

地面に立つとき、足の裏があることに気づいてますか?
ものをつくるとき、繊細な動きをする指に気づいていますか?

休まずに呼吸していることに気づいてますか?
休まずに心臓が血を巡らしていることに気づいていますか?

『いま』この瞬間を、体は常に全身で感じ、そして表現しているんですよ。
体には『いま』しかないんです。

そのことに気づいていますか?(・∀・)


気づいてないなら、そこに立ち返らないといけません。

体を愛して、体が喜ぶことをしてください。体の表現にもっと目を向けてください。自分自身の体すら愛せない人に、この世界を愛することはできません。

そして、体は愛の表現でもあります。愛のかたまりなのです。だって、まず体がないと、この世界を何も感じることができないし、何もすることもできません。体がないと愛することもできない。


体がある。

これは奇跡なのです。

そのことに感謝してみて。



では、雑談を続けましょう。
(´∀`)ノ


夏。
IMG_7510
そして御嶽山。
IMG_7507
@長野県木曽町