「すべて大丈夫」(・∀・) 

このメッセージは、24時間休むことなく発信されています。たったこの『いま』も。


「なーんも問題ない」

「万事良好。うまく行っている」

どこから発信されているのかは不明。それを見つけたり、何か理由付けをすることは出来ません。それを言葉で表現することもできません。というか、発信されているというより、もともとすでに、ここに「ある」のです。

「すべて大丈夫」(・∀・)

いま、それを感じてください。ここにあります。なかったことがない。

分離した「私」は、山のようなたくさんの問題を抱えています。それをひとつずつ取り上げ始めると、キリがありません。そんなゴミのように散らかっている様々な問題とは、まったくちがう次元で、

「すべて大丈夫」(・∀・)

は、あります。

わかりますか?(´∀`)

ない?

でも、「すべて大丈夫」だから、あなたは『いま』ここにいるんでは?

ありますよ。なんだかよくわからないけど、「まあ、なんとかなるさ!」と知っている何かが。
それをただ感じてくださいな。
(´∀`)


「すべて大丈夫」(・∀・)

が、あらゆる行動の根底にながれています。なので、あなたは何も解決する必要もないし、何も期待する必要がありません。困ったことが起こっても、それを解決しなくてもいいんです。でも、あなたはきっと何かします。困ったことをそのまま放置したとしても、「放置」をします。つまり、その行動には

「理由がない」(・∀・)

のです。

あなたに怒っている人がいる。あなたは謝罪するかもしれないし、無視して逃げるかもしれないし、逆ギレするかもしれない。でも、そのどれも、

「理由がない」(・∀・)

理由なく、ただ起こるのです。だって、「すべて大丈夫」なので、何もしなくていいし、何かをしてもいい。でも、思考は何かしらの理由をつけます。もしかしたら、ただ起こったことに、後から無理やり理由付けをしているのかもしれません。

この理由付けをしている次元から、あらゆる行動が、なんかわかんないけど「理由なく」起こっているんだという視点に変わったら、世界が大きく変わります。どう変わるかは知らんけど(笑)
それこそ、全世界の人たちを変えるくらい、大きく変える可能性を秘めてます。知らんけど。
(´∀`)


『いま』ここにある、

「すべて大丈夫」(・∀・)

を、感じてください。それは無限の広がりで存在します。見つけることは出来ないけど、ただ「ある」のです。

「まあ、なんとかなるさ」(・∀・)

が、『いま』もここにありますよね。例え死んでしまいたいくらいの苦悩の中にいても、それがずっとあり続けていることに気づきませんか?
いや、気づいているのに、それを強引にかき消してしることに気づきませんか?
なんでそんなことするの? そんなにその苦悩が大事ですか?

「すべて大丈夫」(・∀・)

口に出して言ってみてください。

ほら、「すべて大丈夫」の中に、あなたは存在しているでしょう?

ほら(・∀・)ノ


まだ佐渡島いろいろ。
IMG_7794

IMG_7785

IMG_7673

IMG_7792
佐渡島トリビア(・∀・)
実は佐渡島は東京23区よりデカい。