ちょっと、お遊びをしてみましょう(´∀`)ノ


まず、あなたは「神様」です。自分は実は「神様」だと思ってください。正確には「神様だった」かな。そう思ってみてください。

どんな「神様」でもいいです。「仏様」でもいいです。ヤーヴェでもアラーでも、阿弥陀仏でも大日如来でも、アマテラスオオミカミでもサクハナヤコノハヒメでも、なんでもいいです。なんとなく好きな神様仏様「だった」と思ってください。便所の神様でもいいです。


あなたが「神様」だったころ、あなたは全知全能でした。なーんでもできます。だから、ある意味、

「ツマンネー」(´・ω・`)

わけです。

ですよね(´∀`)

困難を乗り越えたときの喜びとか、何かを失ったときの悲しみとか、美しいものを見たときの感動とか、ぜーんぜんない。病気にもならない。貧乏にも金持ちにもならない。欲望も怒りも、ゆるせないものも一切ない。
(´-ω-`)

そこで、あなたは、たまにはニンゲンになって、不便さや困難、ニンゲンなら常に抱えている「苦」というのものを、味わってみようと思ったわけです。

(´∀`)ヨッシャ!

そこで、なんの変哲もない、なーんの超人的な能力もない、どこにでもいるような平々凡々なニンゲンになって、この世にやってきました。

(´∀`)ノぃょぅ


というわけで、あなたは今、ニンゲンです。本当は神様なんですけど、今はとりあえずニンゲンやってます。
うっかり神様っぽいことを少しでもしてしまうと、せっかくのニンゲンが台無しになりますよ。ここはしっかりニンゲンでいないといけません。まかり間違っても奇跡なんか起こしちゃダメ。未来の予知とかもぜったいダメ。だから、

あらゆることが思い通りにならないし、

いろんな困難が次から次に来るし、

わからないことだらけだし、

何をやっても、うまくいきません。
(´∀`)

神様だったときは全知全能だし、何でもうまくいってしまうので、これはなかなか新鮮です。「不安」とか「恐怖」なんて味わえませんでしたので。「嫉妬」も「ゆるせないもの」も初めての体験だ!

こりゃ、おもしろい!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


という状況なんだと思って、一日を過ごしてみてください。

実はオレは、あたしは、

「神様です」

どんなふうに世界が見えますかね?
(・∀・)


九頭竜湖駅にはティラノサウルスがいる。
IMG_7911

15分おきに動いて、
「がおーっ」て吠える(・∀・)
IMG_7912
@福井県大野市