スピリチュアリティーを体現するとか、

創造的に生きるとか、

はてまた(・∀・)

神様とかハイヤーセルフとか宇宙の真理とか、なんか高次元の存在とつながるとか、

いろんな言い方がありますが、まあ、突き詰めると、どれも同じことを言っているわけです。ただ、

「そのまま」(・∀・)

でいろと。ま、

「何もしなくていい」

と、いいうことです(´∀`)


ニンゲンの思考は「そのまま」が大嫌いです。「そのまま」だったら、とても悪くなると思っています。だから今の自分の状況をもっと違うものに変えたくてしょうがない。今の状態から少しでも前進して、進歩していかなくては、良くない結果が待っている。無意識にそう思いこんでいます。
「そのまま」で「何もしなくていい」で、いいはずがありません。
(´・ω・`)

でもね、「そのまま」でいいんですよ。

何もしない。
(・∀・)


何もしないと言っても、じーっと動かないのではありません。ただ「こうすればよくなる」とか、「これをしたほうがいい」、「こうしなきゃいけない」とか思うことをやめるだけです。そんなあれやこれやをやめても、あなたはゼッタイに何か行動しますので。

「もっと良い人生にしたい」

それを思うことをやめるってことです。これが「そのまま」で何もしないってことです。早い話が人生捨てろってことです。
w(゚o゚)w オオー!


ハイ。では、さっそく、

捨ててください、この人生

ぽい(´∀`)ノ⌒゜


今すぐできます。簡単です。「手放す」って、イヤっちゅーほどやってきたでしょ? これこそ「手放す」です。はいはい、さっさと捨てて捨てて。

ぽい(´∀`)ノ⌒゜



「あー、こんな人生、もうどうなってもいいや」

こうなりましたか? なったら、よくできました。
(´∀`)ノ


さて、人生捨てても、当たり前のように体は生きていますし、思考も動いています。おまけに、たったこの『いま』も、なーんも変わらずあります。

そして、人生捨てても何もしないなんてことはありません。ゼッタイになんかします。のどか渇いたらなんか飲むし、部屋が汚れていたら掃除しようと思うかもしれません。ふと、どこかに出かけようとも思うかもしれない。これが、

「創造的に生きる」

ってことなんですよ、実は(´∀`)

カッコイイ言い方をすると「解放」です。スピリチュアリティーの体現。これで神様かなんかしらんけど、高次元の存在とつながっておるのです!


「人生」なんて捨てても、あなたは昨日までと99%変わらずに生きます。ただ、

「もっと良い人生にしたい」

と、思わなくなっただけです。これだけのことで、なんか知らんエネルギーが本来の場所に戻るのです。そして、今すぐにはなーんも起こらないけれど、なんか知らんところで、すごい変革が起こり始めるのです。

「そのまま」で「何もしない」でいても、どんどんなんか知らん何かが変わって行く。これをブッダは「諸行無常」と言ったのかもしれません。「そのまま」でいても、「そのまま」でいることなんか、ゼッタイにできないのですよ。
(´∀`)



「解放」というのは、「もっと良い人生にしたい」から解放されること。

「自由」というのは、「もっと良い人生にしたい」から自由になること。

簡単じゃねーか。

人生を捨てるだけだ。

ぽい(´∀`)ノ⌒゜


安曇野のお散歩
IMG_7562

あれは鹿島槍ヶ岳だねー。
IMG_7576

展望の良い所まで登って、
どーんと北アルプス(・∀・)ノ
IMG_7588