また少し雑談です(・∀・)


この世界には情報が溢れていますね。そのほとんどはテレビや新聞、インターネット上のコンテンツから発信されています。

でも、それらの情報はたいへん荒い。きめ細やかな繊細なものとは言えません。情報を発信する人が見て聞いて感じたことを、ザックリと大雑把にしか伝えることができないのです。
そして、ザックリとしていてはうまく伝わらないので、とりあえず不安や恐怖、または欲望や怒りを煽るように刺激的に伝えます。伝える側はそうするほうが伝わると思ってやっているのでしょうが、そんな大量の「あおり」にさらされている側からすると、もう頭がおかしくなってしまいます。
(´・ω・`)
実際に、ほぼ全員が頭がおかしくなっていると、私ウリエルは思うのですが、そんな狂気の状態が「正常」とされているわけです。

さらにそこにSNSというものが割って入ってきて、誰もが情報を伝えるようになりました。(もちろんこのブログも、そんな誰もが伝える情報のひとつなわけですが)
伝える側は自らの存在価値、とどのつまりはただの承認欲求を満たすため、ますます情報に、そして自分自身に尾ひれはひれをつけて煽るようになります。そんな「あおり」がそこらじゅうに溢れて、もう「あおり」しかなくなっているのが、この今の情報じゃないかと思います。
(´-ω-`)


私たちはテレビやスマホの画面を見るために、この世界に生まれてきたのではありません。
もっと、きめ細でやかな繊細な、

「素晴らしい体験」

をしに、この世界にいるんです(・∀・)

そして、「素晴らしい体験」は、常に『いま』、ここにあります。
(´∀`)

巷にあふれる「あおり」から離れてください。この『いま』に顕現しているあらゆるものが、どれほど素晴らしいかを知ろうとしてください。
スピリチュアルな情報ですら、ほとんどが刺激と煽りによって発信されています。なので、そんな「あおり」はなるべく無視してください。本当に大事なことを伝えるものは、得てしておもしろくなくて、地味で、価値がなさそうに見えるもんです。


あなたが、

「直接する体験」

これ以外に「素晴らしい体験」は存在しません。この『いま』起こること、出会うもの、見るもの、手に触るもの、肌で感じるもの、そして、それらに反応する感情。さらに、そこから突如として現れる「ひらめき」
これ以外に、あなたが必要とする体験はありません。数ある情報も、それのためにあるわけで、必要な情報は集めなくても自ずとやってきます。実際に見ていないもの、会ったことのない人、行ったことのない場所なんて、すべて必要ない情報です。「虚仮」にすぎません。
『いま』ここで、あなたが直接している体験以外に「素晴らしい体験」はないんです。
(・∀・)ノ

あなたの「思い出」の中をのぞいてみてください。その「思い出」の中に、「情報」がありますか? すべて、もうほとんど全部、あなたが直接した体験ばかりでしょう?
確かにその「思い出」の中に、テレビのワンシーンや、衝撃的なニュースも少しはあるでしょう。でも、それもそのときの感情の揺れや、ハートの振動が「思い出」になっていますね。直接した体験なんです。そして、それ、べつに大事な「思い出」でもないでしょう?
(^ω^)


この肉体には時間があり、それには限りがあります。それは、かけがえのないものです。そんな限りある時間を使って「素晴らしい体験」を次々にしています。必要な体験は、常に『いま』ここにあります。直接『いま』ここでしています。この『いま』をのがすと、もう二度とできません。そこに立ち返ってください。テレビやインターネットの向こうの世界なんて、どれほど現実っぽくっても「虚仮」です。この『いま』も「虚仮」なのですが、その「虚仮」の中のさらなる「虚仮」です。そんなもの『いま』ここでもなんでもありません。

あなたが直接見るもの、触るもの、味わうもの、出会う人、これ以上に大事なものなんてないんですよ。すると大事なものは、身の回りのささやかなものや、ごくフツーの人ばかりになってしまいますが、それがどれだけ大事なものかを知ることが「幸福」なのですよ。


と、今回はこんな雑談でした(・∀・)

雑談ついでに、ちょっとこんなことを自分で自分に言ってみてください。「本来の自分」になって「私」に言ってみてください。「本来の自分」がまだよくわからないという人は、魂か神様になった気分で自分自身に言ってみてください。



あなたは私のかけがえのない存在だよ。

たくさんの思い出があるね。

いろんなところに行ったし、いろんなことを一緒に体験したね。

よく笑ったし、よく泣いたね。

ささやかだけど盛大な体験だったよ。

本当にありがとう。ありがとう。

生まれ変わっても、またあなたに逢いたいよ。

また一緒に生きようか。

(´∀`)ノ

ウリエルは何か知らんけど、赤が好き(´∀`)
IMG_5586

IMG_5647

IMG_5799
@兵庫県姫路市