ほとんどの人が、

とんでもない誤解( ;゚д゚)!

をしています。

「自分が考えている人生」が現実だと。
(´・ω・`)

でも、実はこの「自分が考えている人生」が、

想像上のもの( ;゚д゚)!

だってことに、気づいている人は、ほとんどいません。
(´・ω・`)?


あなたの肉体に付けられた名前、そして、いろんな観念や信念、いろんなものの見方、選り好みされた記憶、そこにくっついてしまった感情。それらがゴチャマゼになったものを「人生」だと思いこんでいるだけです。
そして、この思いこみを少しでも自分好みのものにしようと、もっと違うものにしようと、あちゃ行きこっちゃ行き右往左往して、そして、同じところをグルグルまわって、結局どこにもたどり着きません。
(´-ω-`)

試しに「人生」について考えること、思うことをやめてください。

「こんな人生、なくてもいいや」(´・ω・`)

って。

すると、どうなりますか? 

ほら、なくなるでしょ? 「自分が考えている人生」のことについて思うことをやめたら、ただこの『いま』の現実だけになっちゃう。この『いま』の現実に、「これでいいのか?」とか言うのもやめてくださいね。思うことをやめたら、なくなりませんか? なくなっちゃうんですよ。
だから、

USO800(´∀`)

なんですよ。「自分が考える人生」なんて、最初から空想の中だけの産物で、どこにもありません。ウソなんです。今まで生きてきた実績なんてただの記憶です。それも空想です。もう『いま』ここには、ほとんど関係がないんですよ。


でも、思うことをやめても肉体はある。この世界もある。そして、新しいいろんなことが起こってきます。これが

「実際の人生」

ですよね(・ω・)ノ


「自分が考える人生」と「実際の人生」は、ぜんぜん違うんだ。
「自分が考える人生」は単なる空想の産物で、「実際の人生」とはまったく関係ないんだ。
このことに気づいていますか?

(・∀・)

そしてね、「自分が考える人生」がまったくのUSO800だと認識することに、ものすごく抵抗しちゃうエネルギーなんてもんがありませんかね?


すんません。記事を書く時間がなくなってしまいました。最近疲れているのか、よく寝てしまうのだ。
つづきはまた(´∀`)ノ


秋のひとコマ(・∀・)
IMG_8612

IMG_8628
@滋賀県大津市