突然ですが! (・∀・)ノ

みなさんは、一日が始まるとき、どんなことを考え、どんな気分でいますか?
(・∀・)ノ

睡眠から目覚めて、さあ、これから活動開始というとき。または、職場に着いてこれから仕事だというとき。たいていの人は朝だと思いますが、活動開始が昼や夜の人もおられるでしょう。

いつもなぜか気分が悪い人、
今日一日の中で処理しなければならないことをあれこれ考える人、
なんか知らんけど漠然と不安を感じる人、
不安なことを想像して止まらなくなる人、
べつに感情の起伏が何も起こらない人、
日によってまちまちだという人、

ま、いろいろおられると思います。
(・∀・)ノ
いろいろおられると思いますが、

今日一日、どんなステキなものに出会えるか

いつも楽しみにしている人(´∀`)

は、おられますか?(・∀・)ノ

もし、おられたら、そんなあなたは完璧です。なーんも心配いりません。
もし、そうでないという人がいたら、それは由々しきことかもしれません。
(`-ω-´)


睡眠で休息をとった心と体は、リフレッシュしています。完全にリフレッシュしてないにしても、睡眠を取る前よりかは、ずっと回復してます。思考も新しい一日に取り掛かる準備をしています。そこに、のっけから

「恐れ」

や、

「対立」

を土台にした「ものの見方」を持ち込まないほうがいいですよね。いきなり分離、分裂してしまいます。そんなことを毎日繰り返しているうちに、分離した価値観、この世界は油断ならないところだという思いが固定されたとも言えます。フレッシュなところに刷り込んで、完全に習慣化してしまったわけです。
(`-ω-´)

もちろん、『ありのまま』でいいわけですから、朝っぱらから「恐れ」や「対立」に飲み込まれても、それはそれでいいんですよ。

「あー、朝っぱらから不安が止まらない」
「あー、朝っぱらからイヤでしょうがない」
「あー、朝っぱらからイライラする」

と、気づいていれば。気づいていれば、それは飲み込まれているようで、実は飲み込まれてないんです。正直になっていれば。正直に、

「今日はこんな日だ。これも起こることだ仕方ない」

と、『ありのまま』に、ただ受け入れればいいだけです。

ただ、そんな不快な始まりでも、「今日一日、どんなステキなことが起こるんだろう?」と、ものすごく楽しみにしている存在が、あなたが気づいていないだけでいるんです。あなたの内に。
(´∀`)

で! その存在にちょっと心をすり合わせて行くというか、寄せて行くワークをやってみませんか?
(´∀`)ノ

というわけで、活動開始前、または活動開始と同時に、

「今日一日、どんなステキなことが起こるんだろう?」

と、

楽しみにしてワクワクしてください

(´∀`)ノ



最初は無理やりでもかまいません。まあ、10秒もかからんですので。5秒くらいでできるかな。「恐れ」や「対立」が、またいつものように湧き起こってきても、ちょっと無理して。ちょこっとワクワクするだけでいいんです。頭でなく、胸の奥が。そういうタイミングがあるはずです。

これだけ(・∀・)ノ


これも毎日繰り返しているうちに習慣化してくるんですよ。なので、どうせならこっちを刷り込んでみましょう。とにかく活動前のフレッシュなときが刷り込みやすいので。

こういうコザイクみたいなことは、私ウリエルはあまりオススメしないのですが、本人がこれはなかなかスゴイと体験しておりますので、オススメしておるわけです。
私ウリエルは常にそう思ってますよ。毎朝、楽しみにしてます。すると「ステキなこと」ちゃんと起こるんです。「ステキなこと」は、いろいろありますねー。

すごく素晴らしい話を聞けたり、意外な人に会えたり、また、すごくいいアイデアがいきなり湧いてきたり、なんかわかんないけどうまくいったり。
顕現する「ステキなこと」は、いつも活動開始時には予測もしていなかったことばかりです。

この世界は自己の投影ですからね。ワクワクしている人には、ワクワクすることが起こります。当たり前の話なんです。逆に不安な人には不安なことがどんどん起こりますし、対立に注目ばかりしていると、その対立は激化します。当たり前の話なんです。


すべては完璧に調和してるんです。それにはなんの根拠もないんです。

ただ調和(・∀・)

している。その『真実』に、『真実』から分離した「私」を寄せて行くんです。寄せて行くと次第に、そして、やがてはすべてが溶けて消え、調和します。


じゃあ、今日から、目が覚めたらやってみてくださいねっ!
(・∀・)ノ


旅のスナップ
なにもないけど、なぜか寄ってしまう駅
「なんじゃい」(・∀・)
IMG_0835
@群馬県富岡市

「橋場のばんば」
縁切りのためにハサミをお供えするそうな
IMG_0677
@福島県桧枝岐村

「松代象山地下壕」
いったい日本をどうするつもりだったのか?( ・Д・)
IMG_0770
@長野県松代町