人はみな、

したいことしかしてません

(´∀`)

たったこの『いま』も、したいことしかしてませんよ。それはとてもシアワセなことです。


あなたは今とは違う環境に身を置くこともできたのに、もっと他の生き方ができたのに、それを「あえて」しなかったわけです。

今、一人の人は、それが何よりシアワセなのです。本当に温かい家族を求めているのなら、それを得る方法はいくらでもあるのに、それを今までしてこなかったのですから。
誰かと暮らすとわずらわしいこともたくさんありますよね。そのわずらわしさよりも、気楽さ、好き勝手に生きることが好きなのでしょう。

反対に家族と暮らしている人は、当然わずらわしいこともたくさんあります。そのわずらわしさから逃げること、家を捨てて飛び出して一人になることはいつでもできた。でも、今までそれをしてこなかったわけです。だから、家族の温かさや絆といったものが、とても好きなのでしょう。それが何よりシアワセだから、家を飛び出したり、離婚したりしていないのです。


いつもお金がないと言っている人に限って、あんまり働きません。そんなにお金が欲しいのなら、寝る間も削って働けばいいし、もっと稼ぐために勉強したり、技術を身に付けたりすればよいのですが、なぜか実行しませんよね。たぶん、いま以上にお金はいらないんだと思います。きっと、働いたり努力していない時間がとても大切なんでしょう。少ないお金でやりくりしているのが楽しいのかもしれませんね。
また、今している仕事がお金以上に好きなのかもしれません。あまり稼げないけど、それをしているのがいちばんシアワセなのかもしれませんね。
(・∀・)

この「人生」という物語には、無数の選択肢があります。無数の選択肢の中から、今の選択肢をなんかわかんないけど選んでしまって、今こうして生きているんです。

「できなかった」
「バカだった」
「仕方なかった」

のではなく、あなた自身がそれを選んだんですよ。よく思い返してみてください。今できていないことは、「あえて」選ばなかったんだと。今していることは「あえて」選んだんだと。

もっと働きたかったけれど病気になってしまった。

ずっと家にいても、一日一時間だけでもバリバリ働いている人もいますよ。そういうことができる時代です。投資で稼いでいる人もいますね。その方法を真剣に模索しましたか?

子供が欲しかったけどできなかった。

本当に子供が欲しい人はだいたい養子を迎えていますよ。本当に子育てをしたいと思いましたか?

よくよく思い返してみてください。「あえて」選んでないんじゃないですか?


なんかわかんないけど、この選択肢を選んでいる。選んだのは自分。本当に違う道を選びたかったら、何が何でもそっちに行っている、行こうとしたはずなのに、行ってないんです。今の道がよかったんだとしか言いようがないことないですか?
(・∀・)

今していることが、いちばん

したいこと、したかったこと

としか、言いようがないことないですか?
(^∀^)

あなたが「あえて」選ばなかったことは、別にしたいことでもなかった。それほど興味もなかった。そうとしか言いようがないことないですか? 
本当にそれがしたかったなら、危険も顧みず挑戦しているはずですよ。でも、してないんです。あなたにとってそれは、「賭け」にでる価値がなかったんですよ。


ということは、この『いま』が、

いちばんシアワセ

なんじゃないですか?

この『いま』が、

最上の選択

だったとしか、言いようがないことないですか?
(´∀`)

無数の選択肢がある「人生」で、ぜんぶの選択肢を生きることはできません。結局のところ、何かと「引き換え」に、いま何かを得ているわけです。あなた自身がこっちを選んだんです。その得ているものを、どうして『歓び』を持って味わわないなんてできるでしょう?


この『いま』を、

よろこびたたえましょうよ

(*゚∀゚)っ

この『いま』は、よろこびたたえるのにじゅうぶんすぎるほど、あなたがしたかったことの結晶なんですよ。

そんなステキな『いま』を、不安とか後悔とかでかき消してしまうなんて、残念です。

常に正しい選択をしてきて、なるようになってきたから、あなたはこの『いま』にいるんです。だから、この先も正しい選択をしてきて、なるようになりますよ。

みーんな、結局、

したいことしかしてません

(´∀`)ノ


コケ(・∀・)
IMG_1122
「京都~おおはら、さんぜんいん♪」です。
IMG_1091
(´∀`)ノ
IMG_1104
@京都市左京区