いや、ホントに、

生きたいように生きればよいのです。

「人生に意味はない」

のですから(´∀`)ノ


やってみたいなと思ったことは、やってみたらいいのです。

やりたくないなと思ったら、やらなかったらいいのです。そんな「自由」が最初から与えられているのです。
(´∀`)


いま不安なら、「不安だ」と言えばいいのです。
いま苦しいのなら、「苦しい」と言えばいいだけです。

それを体験しているのですから。体験しているのだとわかれば、あとは思いついたことをやってみるだけでいいのです。
(´∀`)


大間違いや大失敗もしていいんです。

「大失敗だった!」(ノ`Д´)ノ

でも、ぜんぜんかまわないんです。それで大成功なんですよ。それがとっても体験したかったのですから。あなたはそれを楽しんで喜んでいるんです。

「すごい! おもしれえEEEE!」

ってね(´∀`)


極端に言ってしまうと、もう人生のすべてが、生まれてから死ぬまで「大失敗」しかなく、ホントに「苦」しかなくても、これでももうとんでもなく大成功なんです。

「すごい! おもしれえEEEE!」

って。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これだけのことなんです。この人格を持った「私」というヤツの一生を、あなたは見て感じて体験しているだけなんです。

そして、どんな体験も、体験以外のなんでもないんです。ただの体験なんです。この「自分」がその体験を味わっているんです。この「私」が体験していることを、見て感じて味わっている者が

「本来の自分」

なんです。

あらゆる体験が、意識の中で体験されるわけです。その体験のために、あらゆるものがこの意識の中に顕れているんです。この世界には、あらゆることを体験しているこの「私」を、見て感じて味わっている者しか存在していません。「本来の自分」以外にいないんです。「私」を通して体験している者と言ってもいいです。「私」の体験を味わっている者です。

「私」を含めたいろんな登場人物がこの世界には登場してますけど、みーんなただの『顕われ』なんです。この世界がそもそも『顕われ』なんです。早い話がただの幻想です。
(・∀・)


でも、すべてが幻想だと気づいている存在がいるわけです。『コレ』としか言いようがありません。コレです、コレ。あなたのソレです。そう、ソレ、ソレ。あなたの『コレ』です。
(´∀`)

『コレ』、ずっと変わりません。ずっとただあり続けています。なるほど、『コレ』を沈黙と言えば沈黙だし、静寂と言えば静寂です。「空」と言えば「空」ですし、「気づき」と言えば「気づき」です。無限といえば無限。そして「無」と言えば「無」だ。ただ形も色もないので、うまく言葉に表現はできないです。ただ「ある」です。生も死もないです。

でも、それ、どう見ても「自分」でしょ? 自分以外の何者でもないですよね。
(´∀`)

『コレ』から離れることができますか? 『コレ』がいない場所に行けますか?
『コレ』を思考が忘れている時間はたっぷりあっても、ずっと『コレ』の中にいますよね?


あなたがいま、何か考えているなら、

「いま、考えている」

と、言ってみてください。「考えている」と気づいている者が自分なわけで、モヤモヤ、あれやこれや考えている「私」は、自分じゃないんですよ。ただの登場人物です。

ここんとこ、実にビミョーですよね。このビミョーな違いに気づいてください。

「ああっ! わからん!」(ノ`Д´)ノ

って、言いたくなりましたか?


「わからん」のが「私」で、「わからん」とわかったのが自分です。「本来の自分」です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんか真っ赤にしたくなったので(・∀・)
IMG_8529

IMG_5584

IMG_7557
@いろんなとこ