この世界には『いま』しかありません。
(・∀・)ノ

そして、いろんな人がそれぞれの意識レベルと言いましょうか、それぞれの波動、エネルギーレベルとでも言いましょうか、それぞれの見方で、この『いま』を見ています。

レベルと言ってしまうと、高低があるように思えてしまうので、あまりよい言葉とは言えないのですが、なんか他によい言葉が思いつきません。
この『いま』の、とても繊細できめ細かい振動まで見ているか、荒い振動部分しか見ていないかとも言っていいでしょうか。
(・∀・)

んで、この『いま』を

どれほど愛しているか

によって、そのレベルに変化が生じます。この『いま』を愛すれば愛するほど、この世界は繊細で美しく豊かになり、天国なります。反対に、この『いま』を否定したり、この『いま』に抵抗したりすると、この世界は荒っぽい地獄になります。

この『いま』はどんな見方をしても、ただの『いま』で、ただ事実だけがあるだけです。その『いま』を、どんな見方をしてもかまいません。この世界を地獄にしておきたければそれでいいのです。そんな体験がしてみたいだけなので、何も悪いことではありません。
(´∀`)


そして、ここでひとつ(・∀・)ノ

みなさんに気づいておいてほしい、とってもおもしろくて、不思議なことがあります。

この『いま』を否定して、この『いま』を変えたい、変えようと思えば思うほど、この『いま』は、

変わりません(^∀^)

否定したり、抵抗するということは、波動やエネルギーを、その振動レベルに「固定する」ということです。

反対に、この『いま』を愛すれば愛するほど、新しい未知の『いま』の扉が開かれ、想像もしなかった美しく豊かな世界に、私たちを連れて行ってくれます。どんどん変わって行く『いま』を見ることができるのです。
(☆゚∀゚)

つまり、この『いま』を変えようとしていることが、この『いま』にしがみつくことで、
ああ、なんてステキな『いま』だ、このままでいいと知ることが、新しい『いま』への扉なのです。
おもしろいでしょう?(^∀^)

例えば、何かが足りない、その何かががあればいい、欲しいと思ったとします。お金でも、食べ物でも、愛する人でも、健康でも、なんでもいいです。
「足りない」、「欲しい」と思うことは、何も悪いことではありません。「欲望は手放せ!」とか言いますが、その欲望や欲求が、この『いま』に、なんか知らんけど顕われたのです。仕方ありません。

んで、ここでまずやっておくことがあるのですが、ついウッカリ、まっさきに足りないから手に入れようとしてしまうのです。

でも、それは『いま』を否定して変えようとしていることになります。結局、そんな『いま』を固定します。「足りない」はいつまでも続きます。
(´・ω・`)

まずは、顕われた「足りない」を愛し、顕われた欲望や欲求を愛せばよいです。

ああ、足りないってこんなのか!

ああ、欲しいってこんなのか!

(・∀・)!

おもしろいなーって、これまたステキだなーって、じゅうぶんに、この『いま』に顕われたものたちを、愛すべき仲間として受け入れて愛するのです。それをたっぷり味わってあげるのです。
(´∀`*)

手に入れてしまってからでは、足りないも欲望や欲求も味わえなくなるのですよ。二度と味わえないのです。また、手に入らなくても、欲望や欲求のほうから勝手に冷めてしまうかもしれません。顕われているこの『いま』に、しっかり味わっておく必要がありますね。
片思いは成就してしまうと、もうできないんです。成就していないときしか、片思いの切なさや、胸の痛み感じることができません。と、言えば、わかりやすいかな。


顕われているものを、心から愛して、しっかり味わえば、

もう、じゅうぶんに味わったね。素晴らしい体験だったね。

よし、次いってみよう!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、なり、新しい『いま』への扉が開くわけです。

でも、こんなのイヤだ、変えたいと否定してしまうと、

ええー、せっかく味わってもらおうと思ったのにぃ。じゃあ、またこんどにするわ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、なり、再び顕われ続けるわけです。ハイ。


悲しいとか、怖いとか、辛いとかも顕われますよ。でも、それも否定する前に、まずちゃんと味わえばよいのです。それも、新しい『いま』への扉です。変革への扉。
悲しいとか、怖いとか、辛いの中に何があるのかは、人それぞれなので、私ウリエルがここで言及することはできません。けれど、あなたにしかわからない素晴らしいものが、あなたしにかわからない気づきが、それらの中にも必ずあるのです。だから、顕われているんです。

その素晴らしさを知り、じゅうぶんに堪能したときに、

ああ、そうか。これもステキだった。素晴らしかったな。よかった!

となります。真の「成就」と言ってよいでしょう。そして、さらにエネルギーがきめ細やかになり、もっと豊かで美しい、新たな世界に行くのです。それを「成熟」と言ってもいいでしょう。

人はそうして成熟していきます。

どんどんきめ細かく、そして深く。

そして、『愛』に戻って行きます。

『いま』をどれだけ愛するかです。


すすき(・∀・)
IMG_1299
ぐるっと一面、すすき(´∀`*)
IMG_1297
砥峰高原@兵庫県神河町