ちょいと雑談です。

ただいまニンゲンとして生きているだけ。

私ウリエルは、こんな感覚で過ごしていることが多いです。缶コーヒーのCMの「宇宙人ジョーンズ」みたな目線でこの世界を見ています。
( ̄ー ̄)

このニンゲンという種族は、社会というものを作っていて、どーでもいいことを、さもオオゴトに、なんでも大袈裟にとらえる傾向があります。実に幼稚です。

どれも、ものすごく些細でつまらないことです。シンプルで単純なことを、わざわざ複雑に解釈して、がんじがらめに身動きが取れないようにすることが好きなようです。
それから意味のないものに意味を持たせるのも大好きです。実際、ニンゲンの社会で重要とされるものには、ほとんどが意味がないのです。
( ̄ー ̄)

正直言って、

クソつまらない

です。

あらゆる場面で他人の目を気にし、あらゆる場面でお金を気にし、あらゆる場面でわかりもしない先のことを考え、あらゆる場面で意味のない「幸福」というものを得ようとします。
そう、ニンゲンは勝手に「幸福」という、ただの概念を作り出し、それに向かって邁進するという性質がある種族みたいです。その、ただの勝手に思いこんでいる、思いこみに過ぎない「幸福」と違う状態になると、「不幸」というらしいです。
でも、そのニンゲンが勝手に思いこんでいる「幸福」は、どれひとつとして意味があるものはなく、どれもがきわめて幼稚です。
(´-ω-`)

私ウリエルも、そんなニンゲンのひとりをやっているわけですが、その幼稚さに気づいてしまいました。ニンゲン社会ほど幼稚なものはありません。ニンゲンが考えるどんな「幸福」も、所詮、意味なない幼稚なものです。

クソつまらない

ものなんです。
実際、「幸福」とされるものを手に入れても、すぐに飽きてしまいます。だって、クソつまらないものだからです。でも、飽きると新しい「幸福」をまた勝手に作り出し、それに向かって邁進を始めます。それだってクソつまらないものなのに。でも、ニンゲンはこんな行為を絶対にやめようとしません。もう、バカかと。アホかと……
(´-ω-`)

どんなに「幸福」に恵まれても、お金、健康、人間関係、安全、そして「悟り」に恵まれても、最高の「幸福」を手に入れても、それは所詮はクソつまらないものでしかなく、
私ウリエルも、残りの人生を、このクソつまらないものが、ただ現れたり消えたりする日々を生きなきゃならないことに、本当に辟易してしまいます。

そう、私ウリエルは、どんなことも、ニンゲン社会のあらゆることが幼稚で

クソつまらない( ̄ー ̄)

こんな地点に立っているわけです。これに気づいてしまいました。

だからもう、「幸福」を探すのはやめました。おもしろいこと、ワクワクすること、楽しいこと、ぜーんぶ探すのはやめました。だって、どんなに探しても、クソつまらないものしか見つからないとわかってしまったので。

もう、今すぐニンゲンやめてもいい気分になってます。

「しょーもないものをやり始めてしまったもんだ。早く終わんねーかなー」

みたいな気分です。ニンゲンでいることが、もうクソつまらないのです。
(´-ω-`)

みなさん、スピリチュアルというものに真摯に取り組んで、

『真実』ってなんだろう?

と、毎日思い続けた結果がコレです。古来、多くの目覚めた人たちが、

「人生に意味はない」

と、言っておりますが、よーするにこういうことです。コレが

「絶対の幸福」

だったんです。


……( ̄ー ̄)

この何もかもがクソつまらないと気づいたらどうなるか?

どうなるかといいますとね……

案外、このクソつまらなさが、おもしろくなってきましてね。なんかクソつまらなすぎて。
(・∀・)

意外と、クソつまらないって、おもしろいなって。バカバカしすぎておもしろいって言うのかな、

「しょーもねえーーー!」(´∀`)

って、笑っちゃうような感じですね。もう、毎日、

「しょーもねえーーー!」(´∀`)

って、おかしくてたまんない。もうバカかと、アホかと。

このクソつまらなすぎて、バカでアホなことだけにまみれていることが、いかにも「オレらしい」、ああ、やっぱりこれこそオレ。これだからオレ、まさに自分だなって感じるようなって来まして。

するとね、この世界が凄すぎて。うまく言えませんが、勝手に感謝が湧いて来て、この世界が愛おしくてしょうがなくなって。もう、すべてのものが愛おしいんです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

古来、目覚めた人たちが『愛』だの、『感謝』だの、『絶対の幸福』だの、『すべてうまく行っている』だの言っておりますが、ああ、なるほどこういうことね、はいはい、そうね。最初からそういうことね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、なりましたとさ。


みなさん、もうこの人生、この世界に、おもろいものや楽しいこと、ましてや「幸福」なんて最初からないんですよ。あったと思ってもどーせクソつまらないものです。それしかないんですから。どんなこともクソつまらないです。一度、その視点に立って世界をじっくり見てください。そこからでないと、

だから、おもしろい(´∀`)

が、見えてこないと思います。

ホントにおもしろかったんです、実は。

最初からおもしろかったんです。

おもしろいことしか体験してなかったんです。
(´∀`)

それを知るには、すべてが

クソつまらない

心境にならないとわかんないと思います。


高知から帰ってきました土佐。
高知と言えばカツオ!(゚∀゚)
IMG_1547
の、タタキでござる(´∀`)
IMG_1546
うまかった( ̄ー ̄)
IMG_1548
@高知県南国市