誰にでも、「目を逸らしていること」があります。
(`-ω-´)

意識的に目を逸らしている場合もあれば、気づかぬうちに無意識に、という場合もあります。考えることを避けていること、大丈夫だと言い聞かせていること、などがそれです。他にもいろんな形で現れています。
(´・ω・`)

それらの根っこには「恐怖」があります。実に簡単な話で、私たちは「恐怖」は見たくないのです。だから、そこから目を逸らします。でも、それが私たちの自由な活動を阻害します。そして、同じことを何度も繰り返し、いつまでたっても

うまく行きません( ̄ー ̄)

例えば、ひとりでいるのが寂しいという恐怖から婚活をしているなら、それはうまく行きません。例え相手が見つかって結婚しても、よい夫婦関係は続かないでしょう。
また、老後が心配という恐怖からお金を貯めているなら、思うようにお金は貯まることはないでしょう。

恐怖からの行動は、自律したエネルギーの流れを阻害します。無限の広がりを狭めるとも言えます。そして、その恐怖がある限り、同じことを何度も繰り返します。これが「輪廻」です。「輪廻」というのは前世とか来世とか生まれ変わってどうこうというだけの話ではありません。日々の暮らしの中にも「輪廻」は存在しているのです。


ただ、その「恐怖」に気づけばよいのです。そして、その「恐怖」もまるごと

愛すればよいのです(・∀・)


明らかにそれが恐怖と、日ごろから自分で認めていれば簡単なのですが、そうでない恐怖、目を逸らしすぎて、もう忘れている恐怖に気づくことが、この世界をハッピーにする鍵です。
(´∀`)

なんかいつもうまくいかないなー

どうしていつもこうなるんだろう?

こんなとき、実は心の奥の方に「恐怖」を握りしめているんです。是非、探してみてください。そこに恐怖があるなんて、自分でもすぐに気づかないくらいです。それぐらい、徹底的に目を逸らしているのです。

「大丈夫に決まってる。だって○○だから……」

と、自分勝手な理由付けをして、たかをくくっていたりします。また、

「そんなもんこわくないさ!」

と、強がっていたりもします。じっくりと見つめて探して行かないとわかりません。
(・∀・)


そして、その「恐怖」が見つかったら、ここからがとても大事です。

それを強引に退治するのはやめてください。克服もしようとしないでください。

「おまえか!」(ノ`Д´)ノ

と、その恐怖を責めたりもしないでください。友人として認めて、笑って迎え入れ、そして愛してください。
(゚∀゚)アヒャヒャ

コイツのせいで、なんかいつもうまくいかないし、いつも同じことを繰り返してしまうのですが、それらもぜーんぶ受け入れてください。受け入れられなかったら、受け入れないことを受け入れてください。
そして、その恐怖におびえる感情を、ちゃんと感じればよいのです。その恐怖と向かい合い、ちゃんと震えればよいのです。ちゃんと恐れおののいていなかったから、エネルギーが歪んだり、はみ出してしまい、いらない輪廻を生み出していたのです。

「あはは、やっぱりキミはこわいわ」

と、笑えるようになるまで、ちゃんと感じて、感じ切ってください。
(´∀`)


なんかいつもうまくいかないなー

どうしていつもこうなるんだろう?

……(´-ω-`)

それは明らかに「輪廻」です。そして、そのモトは「恐怖」です。それに気がついたらラッキーと思ってください。

それは、「新たな世界への懸け橋」になるのですから。

実はとってもステキなヤツです。「恐怖」
(´∀`)ノ


アカウミガメ(・∀・)
IMG_1631
ケガをしたカメたちが保護されています
IMG_1633
@徳島県美波町