「すべて大丈夫」(・∀・)
「本来の自分」でいるとき、そんな感覚があります。それに理由はありません。なんか知らんけど大丈夫なんです。
(´∀`)
そして、「すべて大丈夫」なので、何をするにも理由がありません。健康のために運動をするとか、何かのためにお金を貯めるとか、そういった理由がありません。健康であってもなくても、お金があってもなくても、「すべて大丈夫」なわけですから。「すべて大丈夫」だから何もしなくていいのです。でも、「すべて大丈夫」なのに、
なんか知らんけど、なんかします
そんな自然に生まれてくる行動に、途方もない可能性があります。
(´∀`)
反対に、そんな自然に生まれてくる行動以外の行動は、ようするに対立と葛藤から生まれてくる行動です。それは、
暴力です(´・ω・`)
この世界にふるう暴力です。
そんな暴力をふるっていることに気づいてください。強引にこの世界を変えようとしていることに気づいてください。気づいたら立ち止まってみてください。何かが
「欠けている」(´・ω・`)
と思っていたことに気づいて、その「欠けている」を見つめて、ただ感じてみてください。
「欠けている」と思うことは、何も悪いことではありません。その「欠けている」も、ただこの世界に顕われた、あなたの友人なのです。だから「欠けている」という思いを消そうとしたり、変えようとしなくていいんです。そんな思いも、ただ顕われているのです。『ありのまま』にそれを感じればよいだけです。「すべて大丈夫」なのですから。
「欠けている」(´・ω・`)
という思いを体験し、その思いにただ満たされていればよいのです。あなたが意図することは、『ありのまま』にいようとするだけです。この瞬間に顕われている「欠けている」を味わい楽しめばよいのです。楽しめないのなら、楽しめないことを、
「ぜんぜん楽しくねー」(´-ω-`)
と、楽しめばよいのです(´∀`)
これが「秘訣」です。これ以外にすることはありません。ここに途方もない可能性があるんです。そんなこと、「私」にはまったく理解できないですけどね。やがて、あなたは、
なんか知らんけど、なんかします
それにはなんの理由もありません。
それで、
「すべて大丈夫」(・∀・)
なんです(´∀`)
髪の毛伸びすぎ(´∀`)
「アフロ地蔵」と呼ばれているらしいですが、お地蔵様ではありません。阿弥陀様です
金戒光明寺@京都市左京区
「本来の自分」でいるとき、そんな感覚があります。それに理由はありません。なんか知らんけど大丈夫なんです。
(´∀`)
そして、「すべて大丈夫」なので、何をするにも理由がありません。健康のために運動をするとか、何かのためにお金を貯めるとか、そういった理由がありません。健康であってもなくても、お金があってもなくても、「すべて大丈夫」なわけですから。「すべて大丈夫」だから何もしなくていいのです。でも、「すべて大丈夫」なのに、
なんか知らんけど、なんかします
そんな自然に生まれてくる行動に、途方もない可能性があります。
(´∀`)
反対に、そんな自然に生まれてくる行動以外の行動は、ようするに対立と葛藤から生まれてくる行動です。それは、
暴力です(´・ω・`)
この世界にふるう暴力です。
そんな暴力をふるっていることに気づいてください。強引にこの世界を変えようとしていることに気づいてください。気づいたら立ち止まってみてください。何かが
「欠けている」(´・ω・`)
と思っていたことに気づいて、その「欠けている」を見つめて、ただ感じてみてください。
「欠けている」と思うことは、何も悪いことではありません。その「欠けている」も、ただこの世界に顕われた、あなたの友人なのです。だから「欠けている」という思いを消そうとしたり、変えようとしなくていいんです。そんな思いも、ただ顕われているのです。『ありのまま』にそれを感じればよいだけです。「すべて大丈夫」なのですから。
「欠けている」(´・ω・`)
という思いを体験し、その思いにただ満たされていればよいのです。あなたが意図することは、『ありのまま』にいようとするだけです。この瞬間に顕われている「欠けている」を味わい楽しめばよいのです。楽しめないのなら、楽しめないことを、
「ぜんぜん楽しくねー」(´-ω-`)
と、楽しめばよいのです(´∀`)
これが「秘訣」です。これ以外にすることはありません。ここに途方もない可能性があるんです。そんなこと、「私」にはまったく理解できないですけどね。やがて、あなたは、
なんか知らんけど、なんかします
それにはなんの理由もありません。
それで、
「すべて大丈夫」(・∀・)
なんです(´∀`)
髪の毛伸びすぎ(´∀`)
「アフロ地蔵」と呼ばれているらしいですが、お地蔵様ではありません。阿弥陀様です
金戒光明寺@京都市左京区