わらうりブー

自由で無限の「本来の自分」を思い起こすこと それを伝えるブログです。

2022年11月

「虚栄心」

「私」というものに実体はありません(・∀・)

心と身体をなんとなく、いつの間に「自分」と思いこむようになり、それを「私」だと言っているだけです。この「私」というのは、エゴとか自我とも言われていますが、早い話が、

錯覚

です(・∀・)

「私」というのはとても不安定です。「昨日の私」と「今日の私」で違ったりします。「十年前の私」、「子供の頃の私」と「今の私」ではぜんぜんちがいます。

もちろん、幼いときからずーっと変わってない部分もあって、それこそが「自分」だ、「自分」の本質ではないかと思ったりもしますが、それも

錯覚

です(・∀・)

たまたま変わってないように、思いこんでいるだけです。

「私」という人格、「私」という個人はどんどん変わって行きます。どんどん変わって行く、とても不安定なものです。なぜなら実態がないからです。ただの記憶に集められた体験や情報にすぎないからです。

変わっていないように思っている部分も、変えようとすれば変えることができます。絶対的な「自分」ではありませんので。でも、おおかたの人が変えません。なぜなら、変えてしまうと、もっと不安定になると思っているからです。

この不安定さゆえに、「私」は常に不安感を抱えています。そして、その不安感を埋めるために全精力を注ぐという、

無駄なこと(´・ω・`)

を、しています。

ときどき、もっと「私」を変えよう、「今の私のままではダメだ!」と、「私」の改革を試みることもあります。自己改革、自己啓発なんていうヤツです。前向きで勇気がある行動です。
しかし、「私」をどんなに変えたところで、錯覚の「私」なので、まあ、

無駄なこと(´・ω・`)

には、変わりありません。不安定さがなくなり、不安感がなくなることはありません。
(´-ω-`)

「私」を変えても意味がないんです

しょーゆーことです。

そして、「私」のずっと変わっていない部分も、おおかた、変えようとしてないか、たまたま変わってなかっただけで、それも錯覚にすぎません。確かにあるものではない。まあ、

ただのパターン化された反応

です。実体はありません。不安定であることには変わりません。不安定であるがゆえに、しがみついたりしています。このパターン化された反応を「変えてたまるか」と。変えてしまうと「私」が「私」でなくなるような恐怖をおぼえるからです。

「私」を変えようとすること、変わらぬ「私」でいようとすること、どちらも

無駄なこと(´・ω・`)

です。しょーゆーことです。
(´-ω-`)

そして、この不安定な「私」をなんとか安定させて、安心感を得ようとするのが、

「虚栄心」

と、言えます。べつに他人に見栄を張らずとも、「私」が「私」に対して、大丈夫よとか、本当は強いはずよとか、これで変われるのよとか、今まで通り変わらないわよとか、これが「私」よとか、言い聞かせたりもします。「私」が「私」に張る見栄です。そんなの単なる「虚栄心」です。「無駄なこと」です。
( ̄ー ̄)



さて、スピリチュアルも「私」を変えようと思って始める人がほとんどです。べつにそれは悪いことではありません。「私」を変えればもっとよくなると思っていたけど、いくら「私」を変えたところで「無駄なこと」なんだと気づけば、それは、とても意味のあったことになります。

そして、

心も身体も「自分」じゃない

と、気づけば(^ω^)

ただ、それだけなんです。

じゃあ、「自分ってナニ?」となり、

「わからない」

と、気づけば(^ω^)

「なんかわからん! コレとしか言いようがない!」

これですべてが終わります。でも、コレが「自分」なんです。「自分」以外の何者でもない。
そして、すべてが始まります。ハイ。


心も身体も「自分」じゃない

これに気づくだけなんで、べつに新しい知識はいりません。

「私」を変えようとしていることをやめて

変えないでいようとしている部分を捨てる

だけです。新しいモノも技術もいりません。孤独感を埋める誰かもいりません。探し求める何かでもありません。たった『いま』、瞬時にわかることができますので、どこかに行って学ぶこともありません。

スピリチュアルの新しい知識や技術を追いかけて身に付けることもいりません。それは、

「虚栄心」

を、いっとき満たすので、不安定な「私」が安定したような気になります。が、それだけです。いっときには変わりなく「無駄なこと」です。それは「私」が「私」を維持するためにやっていること、不安定な「私」をなんとか安定させようとしていることで、「自分」とは関わりがありません。なので、もうやめてください。なんなら、このブログも閉じていただいてかまいません。
(`-ω-´)


ああ、時間がなくなった。最近、まぜか時間がなくてまとまらない。
( ̄ー ̄)


根岸競馬場(・∀・)
IMG_1411
IMG_1402
@神奈川県横浜市

というわけではない( ̄ー ̄)

とてもシンプルな話なんです(・∀・)つ

スピリチュアル、精神世界、禅、悟り、その呼び方はいろいろありますが、その内容は非常にシンプルです。よーするにやることは、

もとに戻す

これだけなんです。(・∀・)ノ

だから「本来の自分」なんです。ハイ。(・∀・)


この肉体を持ってこの世界に現れたとき、生まれたとき、もちろんまだ記憶なんてありません。ましてや、なーんの信条も思想もなく、ただ真っ白です。
、時間の経過とともに肉体は成長して行き、その過程で外側からいろんなことを吸収していきました。いろいろなことを体験し、知って学んで行きました。その中で自我、つまり「私」というものが形成されて行ったわけです。
「自分」という土台がまずあって、その上に上書きされていくように「私」が作られていったわけです。もともと土地というものがあって、その上に建物が建ったように。

、もともとの「自分」がどんなヤツだったか、もともとの「自分」がどんなことを思い、どんなことをするヤツだったかが、だんだん薄れてきてしまって、いつしか、そんなこと思い返すことも、意識することもなくなってしまった、というのが、現在のみなさんです。ハイ。
(・∀・)ノ

でも、もともとの「自分」はずーっといるわけです。今も変わらずみなさんの中にいるわけです。どこかに行ってしまったわけではありません。

「建物だけになって、土地がどこかに行ってしまった」
(´・ω・`)

んなわけない。ずっとあります。ここにあります。

ということで、

もともとの土地、「自分」はどんなヤツだったのか?

これに再び戻りましょうよ。ここにいるんだから。ずっといる「本来の自分」に戻って、この世界をもう一回ちゃんと生きてみましょうよ。というのが、スピリチュアル、精神世界、禅、悟りのあらましです。そんなに難しいことではありません。ね、シンプルでしょう?
(・∀・)

んで、実際に戻ってみたら、

「こりゃま、おどろいた!」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということが、山のようにあったぜ!( ゚∀゚)

と、先人たちが言うのです。ハイ。

しかし、なんせただの「自分」なんで、それを言葉にできません。土地なら30坪とか、平地とか傾斜地とか、まだ言えますが、まあ、「ニンゲン」とくらいしか言えん。禅では「無位の真人」なんて言い方をしますが、よーするに「ただの人間で、ただの自分」です。

まだ何もない真っ白な「自分」なんで、真っ白すぎて「こういうヤツ」ってのがないんです。なので、言い表せないんですよ。
(´・ω・`)

けれど、

「こりゃま、おどろいた!」( ゚∀゚)

の、部分は言葉にできますので、こっちを思わず言ってしまうわけです。ハイ。

すると、それを聞いた人たちは、なるほど、そうなるのか、アタシもその「こりゃま、おどろいた!」を体験したいな、よし、してみるべ。となり、「こりゃま、おどろいた!」ばかりクローズアップされて行き、おかしな方向に行ってしまうんですよね。
( ̄ー ̄)
「こりゃま、おどろいた!」は、その人によっていろいろあるんですよ。さらに、その人にはその人の「こりゃま、おどろいた!」しかないんです。一万人いれば、一万種類の「こりゃま、おどろいた!」があって、それをあなたが聞いたところで、どうしようもないんですけどね。

サードアイが開いたと感じた人もいれば、欲望が消失したとか、チャクラが活性化したとか、宇宙人とつながったとか、パワースポットに呼ばれてなんかあったとか、ま、いろんな「こりゃま、おどろいた!」という出来事があったと言うので、あったんでしょう。

しかし、あくまでも、それはもともとの「自分」に戻った結果、なんか知らんけど起こった「こりゃま、おどろいた!」という出来事で、他の人がそれをしようとしてみたところで、もともとの「自分」に戻る、「本来の自分」に気づく

というわけではない( ̄ー ̄)

ということを、しっかり意識しておいてくださいね。
(^∀^)ノ


もとに戻す(・∀・)

だけなんです。もともとの「自分」、ただの「人間」、「本来の自分」に戻る。建物を取り壊して、更地に戻すだけなんです。いや、建物を取り壊さなくても、その建物が建っている土地に気づくだけなんです。そこに新たな何かが必要ですか?

厳しい修行が必要ですか?
何かを「学ぶ」必要がありますか?
どこかに行かなければなりませんか?
石や塩を買う必要がありますか?

それらをしているときですら、もともとの「自分」はずっといるのに。


もともとの「自分」は、まだ

アレが足りない、コレが足りない

とか、

幸福になりたいとか

とか、

思う前の自分ってだけですよ
(・∀・)


ああ、時間がなくなった。続きはコメント欄にテキトーに書く。
( ̄ー ̄)ノ


書寫山圓教寺に行ってきた(・∀・)
IMG_1340
IMG_1330
IMG_1335
@兵庫県姫路市








そもそもアタシ あ・た・し、なんで。

「人生に意味はない」

って言われても、人生は続いて行くし、なんなんだろう?
( ̄ー ̄)

なんなんでしょうね?

私ウリエルにも、よくわかりません(^∀^)ノ


ただ、どうせ生きるなら、おもしろくて楽しいほうがいいですよね。というか、おもしろくて楽しいから、懲りずに人生を体験しているんだろうなと。知らんけど。

そう、きっと、おもしろくて楽しいんです人生って。最初から最後まで。でないと、とっととやめてるでしょう。とりあえず、私ウリエルはそう思って人生やってます。

どんな映画やドラマやゲームより、リアルさが段違いですもんね。したことないけどメタバースなんかより、はるかにリアル。比べるまでもない。
こんなにおもしろくて楽しいもの、そして、それ自体を楽しんでいることを、

忘れてた( ̄ー ̄)

って、あんた……

楽しんでいるの忘れるって、バカかと。アホかと。
( ̄ー ̄)

でも、ちょっと言い訳すると、リアルすぎるんですよ。完全に忘れてしまうくらい超リアルです。しかし、ここまでリアルにせんでもいいのにやっちまうところが、またバカすぎる。さらに、そんなバカすぎるのも含めて、また楽しいのかなと。これまた、バカかと。アホかと。
( ̄ー ̄)


んで(・∀・)ノ

こんな「壮大にバカすぎる自分」に気づいてみませんか? 戻りませんか?

というのが、私ウリエルが指し示す「スピリチュアリティ」で、ございます。

「本来の自分」

を、古の覚者たちは、神とも阿弥陀仏とも大日如来とも表現しました。それは現代にも伝えられ、事実、その通りであると、私ウリエルも断言します。そして、それを「無」とも「空」とも表現しました。それも、その通りであると断言します。

そしてですね、おそらくですが、古の覚者たちは、こうも言ったと思うんです。

自分、本来の自分、この大いなる自己、これは確かに神と言えるし、阿弥陀仏で大日如来で、「無」で「空」なんだぜ。創造主であり全知全能なんだぜ。全宇宙より無限なんだぜ。そして、全宇宙を超えて、

「バカ」

なんだぜ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってね。この「バカ」の部分のみ、後の世に伝わらかったんじゃねーかなー?
(´・ω・`)


ええ、ええ、無限大のバカなんですよ。だって自分だよ? 神か仏か知らんけど、全知全能の創造主か知らんけど、そもそも、そーもーそーもーが、自分なんだから。オレです、オレ。あたしです、あ・た・し! そんなにスゴイか? この自分。

ド自分( ̄ー ̄)

ですよ、チョー素の「ド自分」

何やってんだかわかんないことを、こんなにウルトラスーパー超ド級のスケールでやっちまってるんだから、そりゃ、全知全能の創造主かもしれません。でも、そんなの、そもそもがバカでしょう?

「あなたは全知全能の創造主なんです」

と、言われるより、

「全宇宙を超越するウルトラスーパー超ド級のバカ」

と、言われたほうが、なんかしっくりとくると思うんだけどなー。そんなことない?


「あたしって天才!」

って気づくこと、あまりないでしょ?

「うわっ、あたしってバカだなー」

って、気づくことの方が圧倒的に多いでしょ? そして、「あたしって天才!」って、たいがいカンチガイですよね。でも、「バカだなー」のほうは、ほぼほぼ間違いないでしょ?
つまり、『真実』ってことでしょ!?
(´∀`)


例えばね、ヒマなとき、ひとりでなんかわけわかんないことを、なんかやってしまったりするじゃないですか。なんの意味もないことを。「なにやってんだろう?」と、自分でも思うけど、でも、ちょっとおもしろくて楽しかったりするじゃないですか。ネコのヒゲを引っぱってみたりとか、思いつた自分だけしかわからない創作ダンスを踊ってみたりとか、幅のある側溝を飛び越えてみようとして墜落してしまってみたりとか……

そんなヤツのね、超ウルトラスーパード級のスケールでやっているのが、

「この人生」

なんだと。ただ、それに気づくだけ!

そんなもんです。だって、だって、だって、自分がやってんだから! バカだよねー、オレ!
(^∀^)

だから、

「人生に意味はない」

のかもしれません。


どう? 

お気楽になってきた?
(´∀`)


ウリエルは秋は赤、白、黄色だと思う。
赤(・∀・)
IMG_1272
白(・∀・)
IMG_1269
黄色(´∀`)
IMG_1324

ちゃんと愛していますか?(・∀・)

この世界には『いま』しかありません。
(・∀・)ノ

そして、いろんな人がそれぞれの意識レベルと言いましょうか、それぞれの波動、エネルギーレベルとでも言いましょうか、それぞれの見方で、この『いま』を見ています。

レベルと言ってしまうと、高低があるように思えてしまうので、あまりよい言葉とは言えないのですが、なんか他によい言葉が思いつきません。
この『いま』の、とても繊細できめ細かい振動まで見ているか、荒い振動部分しか見ていないかとも言っていいでしょうか。
(・∀・)

んで、この『いま』を

どれほど愛しているか

によって、そのレベルに変化が生じます。この『いま』を愛すれば愛するほど、この世界は繊細で美しく豊かになり、天国なります。反対に、この『いま』を否定したり、この『いま』に抵抗したりすると、この世界は荒っぽい地獄になります。

この『いま』はどんな見方をしても、ただの『いま』で、ただ事実だけがあるだけです。その『いま』を、どんな見方をしてもかまいません。この世界を地獄にしておきたければそれでいいのです。そんな体験がしてみたいだけなので、何も悪いことではありません。
(´∀`)


そして、ここでひとつ(・∀・)ノ

みなさんに気づいておいてほしい、とってもおもしろくて、不思議なことがあります。

この『いま』を否定して、この『いま』を変えたい、変えようと思えば思うほど、この『いま』は、

変わりません(^∀^)

否定したり、抵抗するということは、波動やエネルギーを、その振動レベルに「固定する」ということです。

反対に、この『いま』を愛すれば愛するほど、新しい未知の『いま』の扉が開かれ、想像もしなかった美しく豊かな世界に、私たちを連れて行ってくれます。どんどん変わって行く『いま』を見ることができるのです。
(☆゚∀゚)

つまり、この『いま』を変えようとしていることが、この『いま』にしがみつくことで、
ああ、なんてステキな『いま』だ、このままでいいと知ることが、新しい『いま』への扉なのです。
おもしろいでしょう?(^∀^)

例えば、何かが足りない、その何かががあればいい、欲しいと思ったとします。お金でも、食べ物でも、愛する人でも、健康でも、なんでもいいです。
「足りない」、「欲しい」と思うことは、何も悪いことではありません。「欲望は手放せ!」とか言いますが、その欲望や欲求が、この『いま』に、なんか知らんけど顕われたのです。仕方ありません。

んで、ここでまずやっておくことがあるのですが、ついウッカリ、まっさきに足りないから手に入れようとしてしまうのです。

でも、それは『いま』を否定して変えようとしていることになります。結局、そんな『いま』を固定します。「足りない」はいつまでも続きます。
(´・ω・`)

まずは、顕われた「足りない」を愛し、顕われた欲望や欲求を愛せばよいです。

ああ、足りないってこんなのか!

ああ、欲しいってこんなのか!

(・∀・)!

おもしろいなーって、これまたステキだなーって、じゅうぶんに、この『いま』に顕われたものたちを、愛すべき仲間として受け入れて愛するのです。それをたっぷり味わってあげるのです。
(´∀`*)

手に入れてしまってからでは、足りないも欲望や欲求も味わえなくなるのですよ。二度と味わえないのです。また、手に入らなくても、欲望や欲求のほうから勝手に冷めてしまうかもしれません。顕われているこの『いま』に、しっかり味わっておく必要がありますね。
片思いは成就してしまうと、もうできないんです。成就していないときしか、片思いの切なさや、胸の痛み感じることができません。と、言えば、わかりやすいかな。


顕われているものを、心から愛して、しっかり味わえば、

もう、じゅうぶんに味わったね。素晴らしい体験だったね。

よし、次いってみよう!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、なり、新しい『いま』への扉が開くわけです。

でも、こんなのイヤだ、変えたいと否定してしまうと、

ええー、せっかく味わってもらおうと思ったのにぃ。じゃあ、またこんどにするわ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、なり、再び顕われ続けるわけです。ハイ。


悲しいとか、怖いとか、辛いとかも顕われますよ。でも、それも否定する前に、まずちゃんと味わえばよいのです。それも、新しい『いま』への扉です。変革への扉。
悲しいとか、怖いとか、辛いの中に何があるのかは、人それぞれなので、私ウリエルがここで言及することはできません。けれど、あなたにしかわからない素晴らしいものが、あなたしにかわからない気づきが、それらの中にも必ずあるのです。だから、顕われているんです。

その素晴らしさを知り、じゅうぶんに堪能したときに、

ああ、そうか。これもステキだった。素晴らしかったな。よかった!

となります。真の「成就」と言ってよいでしょう。そして、さらにエネルギーがきめ細やかになり、もっと豊かで美しい、新たな世界に行くのです。それを「成熟」と言ってもいいでしょう。

人はそうして成熟していきます。

どんどんきめ細かく、そして深く。

そして、『愛』に戻って行きます。

『いま』をどれだけ愛するかです。


すすき(・∀・)
IMG_1299
ぐるっと一面、すすき(´∀`*)
IMG_1297
砥峰高原@兵庫県神河町


マインドコントロール

さて、記事をかきましょう(・∀・)つ


「マインドコントロール」

という言葉を、近頃よく耳にします。「洗脳」なんて言い方もしますね。宗教、とくにカルトと呼ばれる団体が、その信者の人たちに対して行うものとして使われていますが、それだけではありません。

「マインドコントロール」はそこら中にあって、私たちは「マインドコントロール」の中で暮らしていると言ってもいい。そんな見方もできます。

例えば、社会の常識とか道徳というものも、一種の「マインドコントロール」だという見方もできます。
お金をたくさん稼いだほうがいいとか、勉強してよい学校に行った方がいいとか、結婚して家族を持ったほうがいいとか、人に親切にしたほうがいいとか、世間一般に広く行われた「マインドコントロール」ととらえることもできますね。
( ̄ー ̄)

べつにそうじゃなくても生きて行けるわけです。シアワセにだってなれます。でも、そう教え込まれて、たたき込まれ続けた結果、

「こうあるべき」

と、多くの人が思い、考え、行動するように誘導されてしまっているわけです。もうこれは、立派な「マインドコントロール」と言えるのではないかなと思います。

そして、誘導されている側は、これで「幸福」に向かっていると思いこんでいるのですが、実際に「幸福」になるかどうかは知りません、「幸福」にならなくても、「不幸」になっても、責任はとりません。というのが、誘導する側の姿勢です。
( ̄ー ̄)

マスクをしていたのにコロナになった。でも、マスクをしろと言っている人たちが責任をとってくれるわけではありません。旧なんちゃら教会と、同じ構図です。あ、マスクも、これ「マインドコントロール」ですよね。実際にどれくらい効果があるのかはいまだに不明。屋外ならもう外していいですよと言っても外さない。これも、旧なんちゃら教会と、同じ構図です(笑)


んで。(・∀・)ノ

「マインドコントロール」というのは、誰かから、外側から、無理やりにされるように思ってしまいますが、実はそうではありません。「マインドコントロール」は、

自分で自分にする

ものなんです。

旧なんちゃら教会の信者さんが、どんなことを言われたり、されたるするのかは知りませんが、あれやこれやとされた結果、最終的に、

自分で自分にする

わけです。ツボを買えば幸せになる、買ったから幸せになると、自分で自分に思いこませるようになるわけです。思考が思考にするとも言えますね。

自分が自分にしていることに気づかないから、「マインドコントロール」を解くことがムズカシイわけです。外側からされているものだったら、旧なんちゃら教会から引き離してしまえばすぐ解けます。でも、そうならないですよね。
自分で自分を「マインドコントロール」しているからです。
( ̄ー ̄)

でね、何が言いたいかと言うと、私たちは、この自分で自分を「マインドコントロール」することを、生きている中でし続けているわけです。マスクを外していいよと言われても外さないのも、そのせいです。コロナ前はマスクなんてしていなかったのに、いつのまにか自分で「しなきゃいけない」、「していないと不安」、さらには「する自由だってあるだろ!」くらいにまで、思いこむようになってしまったんです。「マインドコントロール」です。「自己催眠」と言ってもいいんですよ。

日ごろ、みなさんがとるいろんな言動も、この「マインドコントロール」、「自己催眠」からの言動が、実はたくさんあるんですよ。それがあまりにも無意識で染み付いてしまっているので、自分が自分にしている「マインドコントロール」だと、もう気づかなくなってなっているだけです。ただ、あなたはそれを

「正常」(`-ω-´)

と、思いこんでしまっているだけです。

例えば、「学校に行く」、「会社に行く」、「集会に行く」
行けない日もあれば、行きたくない日もあるわけです。行かないとペナルティーがあるかもしれないけど、法律で裁かれるわけではない。でも、そのペナルティーが怖いから行く。そのうち、行くのが「正常」で「合理的」であると思いこんでしまい、行かないという選択肢は抹殺して、ないものとする。

「挨拶をする」
挨拶なんてしたくないときもあれば、したくない相手もいるんです。でも、挨拶すれば、何かいい経験が何度かあったので、挨拶はした方がトクをすると思うようになり、それが勝手な「マイルール」になり、それをしている自分が「正常」と、思いこむようになる。

自分の中では「正常」と思いこんでいるので、自分の「正常」とはちがう行動をしている人を見ると、

腹が立つ (#`皿´) ムキー!

のです。レジに並んでいるときに横入りされた。なんで腹が立つのかというと、レジの順番は守るのが「正常」と、あなたが思いこんでいるからだけなんです。
ツボを買った人も、それが「正常」と、自分で自分に思いこませているだけですよね。同じです。


この二元の世界では、思考が作り出した価値観や意味づけ、条件づけは、必ずうまく行きません。そうなっています。これが『真実』です。
「マインドコントロール」は思考が思考にするものなので、ということは、

必ず破綻します

これが「エネルギーのムダ遣い」なんですよ。
(・∀・)ノ


そして、

「私」という個人がいる

「私」はこの世界の中のひとりの人間、70憶いる人間のうちのひとり。

というのも、思考が思考にしている、実は「マインドコントロール」です。
(´∀`)


カルトでされた「マインドコントロール」を解くために、どんな手段が取られているか知っていますか?
その「マインドコントロール」をされた人の、

「正常」な思考回路を断つ

なんです。

「正常」なんてもん、『真実』にはありません。

あなたの頭の中にある、「正常」という思考回路、断ってみてください。
(´∀`)ノ

いろんな「正常」を断っていくと、やがて「私」がいるという「正常」も、断たれていきますよ。


なんか写真がないな。

「遠足」(´∀`)

でも貼っとくか。
IMG_8341
人形峠@鳥取県三朝町・岡山県鏡野町

ギャラリー
  • 「現実」
  • 大混乱
  • 万華鏡
  • 「探究者」
  • サードアイ
  • 色即是空、空即是色
  • 伝授できません
  • 『静寂』・『沈黙』
  • 目で見てる?
プロフィール

笑うウリエル

「わっかっちゃった人」俗に「覚醒した人」というらしい。
この世が面白くて楽しくて仕方なく、それをみんなに言いふらしたいだけのバカ。旅人でもあり、言いふらしにどこへでも行くもっとバカ。
ちなみに職業は、たこ焼屋さん

メッセージ
最新コメント
  • ライブドアブログ