わらうりブー

自由で無限の「本来の自分」を思い起こすこと それを伝えるブログです。

雑談

雑談です(´∀`)

ここのところ、
書くことがまったく思いつきません(・∀・)ノ

ということで、

「雑談」

です。(´∀`)


なんでもコメントしてください。疑問や質問でも、困っていることでもなんでも。自分自身の体験をただ語ってくれてもいいです。
雑談しているうちに、また次に書くことを思いつくでしょう。
(´∀`)


ところで、何かをここに書き込むと、何かしらの他者との「関係」が生まれるわけです。
ここだけでなく、このニンゲン世界は、ものすごくたくさんの「関係」が張りめぐらされているのですが、その多くが、実は

「おそれ」(((( ;゚д゚)))

を、土台にしていることに気づいてください。多くの人が「おそれ」に服従しているのです。「関係」の根底に「おそれ」があります。
そのことに気づいているだけでよいのです。

そして、「おそれ」がない関係というのを想像してください。それは、ちょっとした大革命になり得ませんか? 
「おそれ」がなくなったら、逆に現在の関係に大混乱をもたらすかもしれませんね。
でも、『ありのまま』の関係って、いったいどんなものなのでしょう?
(・∀・)


まあ、そんなことは置いといて、誰でもなんでも勝手に自由に書き込んでください。

ただ思いつくまま、体の動くまま、心のうごくままに。

『ありのまま』に(´∀`)ノ


鳥取県の大山(だいせん)界隈
IMG_8303

IMG_8280

IMG_8294
@鳥取県大山町・江府町



垂直飛び(´∀`)

スピリチュアルではよく、

「人生に意味はない」

って言いますよね。「この世界に意味はない」ってのも、よく言います。
(´∀`)

「ああ、そうなんだ。意味なんてないのか。あるとばかり思っていた。本当はないんだ……」
(´・ω・`)

と、そこで止まってしまうんですよね。「ある」←→「ない」の次元にとどまってしまう。

「ある」←→「ない」

ま、いわば、塀の前を左右に行ったり来たりするだけね。

そうでなくてね、そういう左右だけの水平の次元をぴょこんと飛び出して欲しいんです。「水平」でなく「垂直」にね。

「人生に意味がない」って、

ものすごく意味がある!

って(´∀`)ノ

だって、意味がないんでしょ? 何をしてもどーせ無意味。
ということは、もう好きなことを好きなだけやればいいじゃん。どーせ意味がないんだから。金持ちになろうが、尊敬されようが、健康でいようが意味がない。だったら、もう好きなように生きていいってことでしょ? ほほう、なるほど!

ものすごく意味がある!

でそ?(´∀`)


いろんなことについて、こうやって左右の水平な次元から、いちど垂直に飛び出してみて欲しいんです。

中途半端を極めたら、それはもはや中途半端じゃないよね。

とか、

頭が良ければ誰でも生きていける。でも、バカであっても生きていけるって超賢くないと無理だ。

とか(´∀`)


結局、思考、概念とか価値観とかを超越しないと、ピョンとどこかに飛び上がらないと、こんなふうには思えない。それは「感覚」だけを頼りにしないとわからないとも言えます。「白」という漢字を見て、「黒だ!」というのと同じ。だって、その字は黒いんですから。黒い字だから。そんなふうに、とりあえず思考は置いといて、「感覚」でとらえるのね。わかるかな?
(・∀・)?

だからね、「どうなるかわからない」からやらない。でも、「どうなるかわからない」と、わかっているわけですよね。

わかってるじゃん、だから、やればいい。

と、なりません?
(´∀`)

「知らない」と知っているわけでしょ?

知ってるじゃないか。何が「知らない」だ! ぜーんぶ知ってるじゃないか。

と、なります(笑)


「気づいてない」と気づいているんでしょ? なんで「気づいてない」と気づいたの?

「わからない」って、どうしてわかったの? 何かが「わかっている」から「わからない」とわかるんでしょ?


あはは、みなさんの思考をグチャグチャにしてみました。
(´∀`)(´∀`)(´∀`)ノ


「感覚」でとらえてね「感覚」で。思考を飛び越えてね。美しい景色を見るように。鳥の声を聞くように。冷たい水を触ったときのように。

「感覚」で(`・ω・´)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



続・佐渡島いろいろ
IMG_7652 (1)

IMG_7665

IMG_7817



SAKASAMA(。A。)

ちょっとまた、雑談しましょうか(・∀・)

分離した「私」は、この広い世界の中の、ちっぽけな一個人という感覚でいます。
(´・ω・`)

でも、「本来の自分」は広大無辺で、「本来の自分」の中に、この世界のあらゆるものが存在します。
(・∀・)

まったく反対ですよね。真逆です。

だから、とてもシンプルなんです。ただひっくり返っているだけです。なので、ものの見かたや考え方、信念や価値観てなものも、試しにひっくり返してみてください。「あたりまえ」のように感じていることも、ひっくり返してください。なんせ、この世界は二元で、相反する両端は「同じ価値」なのですから、ひっくり返しても同じ「はず」なんです。
(´∀`)


例えば、ほとんどの人が「お金はあったほうがいい」という価値観を持ってますよ。
では、ひっくり返してみましょう。

「お金はないほうがいい」(・∀・)

そのひっくり返ったほうの価値観で、しばらく過ごしてみたりしてみてください。
ないほうがいいこともたくさんあるのに気づきます。気づけないのなら、ものすごく強烈なエゴに囚われているということですよ。そのエゴに気づくことができますね。
(´∀`)

気づけないということは、ものすごく抵抗したり拒絶するエネルギーがあるはずです。それは「恐怖」によって支えられています。それを発見して、じーっと感じたり、見つめ続けていけばいいわけですよ。


では、いろいろ、ひっくり返してみてくださいね。

「人の役に立たない人間になろう」
「誰からも愛されないことは幸福」

なんてね。

もっと小さなことでもいいですよ。
「部屋は散らかっているべき」
「まずいものが食べたい」
とかとか(´∀`)

「自由」というのはね、二元の右左の往復から飛び出したところにあるわけで、相反するものが「同じ」と気づかないことには飛び出せません。
「自由」という概念すら、「不自由」と同じなんですよ。本当の「自由」というのは、「自由」と「不自由」なんて概念から飛び出したところにあるんです。これが輪廻からの脱却。
(´∀`)
だから、

「もっと不自由になりたい」

なんて、思って過ごしてみるのも、おもしろいかもしれませんね。間違いなく「もっと自由になりたい」と同じだって気づきますよ。


では、

雑談しましょう
(・∀・)


佐渡島のいろいろ
IMG_7672

IMG_7768

IMG_7806




まだ夏休みです(´∀`)

へーい(・∀・)ノ

まだ夏休みでーす。

コメント欄が長ーくなってしまいましたので、新しくします。でも、引き続き、

「雑談」(・∀・)

です。


あなたをこの世界に生かしているもの、それはカラダです。

この肉体です(・∀・)

仕事でもお金でも他人からの評価でもありません。スピリチュアルでもありません。

この肉体です(・∀・)

目が見える、耳が聞こえる、手足が動く、そして思考もできる。だから働けるし、遊ぶこともできる。すべてこの肉体があってこそなのです。

当たり前のことです(´∀`)

当たり前のことなんだけど、みんな忘れてます。完全に。ないがしろにしてません? 
何かするとき、体なんて後回しにしてるでしょう?


もっと体の声に耳を傾けてください。そして、この肉体を愛してください。

地面に立つとき、足の裏があることに気づいてますか?
ものをつくるとき、繊細な動きをする指に気づいていますか?

休まずに呼吸していることに気づいてますか?
休まずに心臓が血を巡らしていることに気づいていますか?

『いま』この瞬間を、体は常に全身で感じ、そして表現しているんですよ。
体には『いま』しかないんです。

そのことに気づいていますか?(・∀・)


気づいてないなら、そこに立ち返らないといけません。

体を愛して、体が喜ぶことをしてください。体の表現にもっと目を向けてください。自分自身の体すら愛せない人に、この世界を愛することはできません。

そして、体は愛の表現でもあります。愛のかたまりなのです。だって、まず体がないと、この世界を何も感じることができないし、何もすることもできません。体がないと愛することもできない。


体がある。

これは奇跡なのです。

そのことに感謝してみて。



では、雑談を続けましょう。
(´∀`)ノ


夏。
IMG_7510
そして御嶽山。
IMG_7507
@長野県木曽町

夏休みです(・∀・)

さて、(・∀・)

この穴場的なブログ、「笑ウリ部」に集う人々は、最終的には「人生」という脚本から抜け出して、それぞれの「本来の自分」を生きるようになります。

「本当にそうなるの?」

と、思うでしょうが、

そうなんです(・∀・)

なぜなら、みなさんは私ウリエルの世界に顕われている人たちだからです。
(´∀`)ノ


というわけで、ただウリエルの世界に顕われてください。というか、みなさんはとっくに「本来の自分」だし、この今もその聖なる表現をして生きていますよ。そのことにわざと気づいていないフリをして「人生」を楽しんでいるようにしか、私ウリエルには見えないんですけどね。
(´∀`)



んで、(・∀・)

わざと気づいていないフリをして楽しんでいるみなさん、

引き続き、ここで雑談してください

ま、俗にいう佐藤さん、いえ、「サットサン」ですね。集いただ話をするだけで、使い古した「私」という構造物から抜け出して、「人生」という脚本から目覚めるチャンスになります。
ですので、なんでもいいので、ここに顕現して語ってくださいな。
(´∀`)

「なんか、昔と比べてこんなふうに変わってる」

「この人のこの文章の意味がサッパリわかんない」

「どうでもいいけど、いまこんなこと思ってます」

なんでもいいので語ってください。

引き続き「本」の紹介でもいいし、率直な疑問や質問でもいいです。もちろん、今抱えている「苦悩」について語ってくれてもいい。

自分自身の体験を、ただ語ってください。
(・∀・)ノ

他の人たちと体験を語り合い聞くことで、新しい別の視点にオープンになることができます。そうして、互いにサポートし合うようになります。これが佐藤さん。
(´∀`)


スピリチュアルの本って、人々が質問して、それに覚者が答えて行くという対話形式で書かれているものが多いでしょ。つまり、そういうことなんです。語り合いや対話が、とても効果的ってことなんです。

ウリエルの世界に顕現して、

語ってください(・∀・)ノ


夏休み(´∀`)ノ
IMG_7409

IMG_7423
@兵庫県佐用町

ギャラリー
  • いいかげんに気づけよ(・∀・)
  • いいかげんに気づけよ(・∀・)
  • いいかげんに気づけよ(・∀・)
  • 続・実際の人生(・∀・)
  • 続・実際の人生(・∀・)
  • 続・実際の人生(・∀・)
  • 実際の人生(・∀・)
  • 実際の人生(・∀・)
  • 「最も愛しているもの」2
プロフィール

笑うウリエル

「わっかっちゃった人」俗に「覚醒した人」というらしい。
この世が面白くて楽しくて仕方なく、それをみんなに言いふらしたいだけのバカ。旅人でもあり、言いふらしにどこへでも行くもっとバカ。
ちなみに職業は、たこ焼屋さん

メッセージ
最新コメント
  • ライブドアブログ