私ウリエルは、みなさんにとって、ただのメッセンジャーにすぎません。

みなさん自身がマスターであり、神様であり阿弥陀仏であり大日如来です。
私ウリエルはそんなみなさんが、自分が自分自身に出した、ただの「おつかい」です。
(・∀・)つ

「本来の自分」は、自分以外の誰も発見できないのですから。

それにしても奇妙なことです。「本来の自分」はどこにも隠れていないんですけどね。隠れてないのにいつも見過ごされている。身近なんてもんじゃないくらい近すぎるから、かえって発見できないのかな。
(´∀`)


さて。(・∀・)

『いま』を余すことなく体験すること

これは、この世界に体や心を

「開け放つこと」

とも言えます。それは無防備に、ただこの『いま』を感知することです。そして、感知しているこの『いま』は、ただの『いま』です。この『いま』について思うことは、何もかも、

本当ではありません(・∀・)


この『いま』は、2022年4月何日の何時何分かもしれません。でも、そんなの

本当ではありません(・∀・)

時間なんて本当はないからです。

それから、自分はこんな名前で、男もしくは女で、一年ごとに年齢がひとつずつ増えて行って、この『いま』は何歳だとか思っていますが、そんなの

本当ではありません(・∀・)

それどころか、今までこんなふうに生きて来て、いまこんなところに住んで、こんな仕事をしていて、
人格というか性格はこんな感じで、こんなことが好きだったり、あんなことが嫌いだったりして、とか思っていますが、そんなの

本当ではありません(・∀・)

さらに、両親や配偶者や子供という、家族があるとか思っていますが、そんなの

本当ではありません(・∀・)

というか、友人や職場の同僚、昔からの知人、近所の人たち、それから恋人。そんな自分以外の人たちすべて。つまりは他者。家族も全員他者。そんな人たちがまわりにいると思っていますが、そんなの

本当ではありません(・∀・)

そもそも「私」なんていないからです。

「全体」しか実存していない。

すべて、単なる「思い込み」にすぎないんです。ぜーんぶ本当でないし、ホンモノじゃありません。すべてが、

「思い込み」(・∀・)

そういった見方をすすんでしてください。そうすることによって、この『いま』に自分自身を開け放つことができるようになってきます。守るべき「私」などないことが、だんだんわかってきますので。


多くの人が「私」という限られた空間を、「思い込み」で作っているだけなんですよ。まるでコロナ対策のパーテーションがいくつも置いてあるようです。ハッキリ言って、あんな単なる透明の板でウイルスを防げるのかどうか甚だ疑問なのですが、「思い込み」で防げるのかもしれないですね。おそるべし、「思い込み」
(´∀`)


「思い込み」のパーテーションを取り払って開け放つのです。

この『いま』、この瞬間全体を、まず肉体で感じてください。五感のすべてで感知してください。

何か音がしたら、それを耳だけでなく体全体で感知してください。背中やおしりでも聞いてみてください。耳で聞いているというのも「思い込み」かもしれないじゃないですか。

何もかもが本当ではない、「思い込み」かもしれないという見方を、ただすすんですればよいのです。ただただ、この『いま』に思うことに対して、ぜーんぶ

本当ではありません(・∀・)

と、言って、肉体だけで感知していればよいのです。



すると、またまた慣れ親しんだ、まいどまいどの思考クンがこう言います。

「こんなことして、なんになるの?」
「なんの成果もないじゃないか!」

いいんだって、それで。それで、いいの、いいの。

「なんの成果もない」

それだって、

本当ではありません(´∀`)ノ

なんだから。


淀川の河川敷に
IMG_9674
なぜか岡本太郎(・∀・)
IMG_9663

ついでにナイチンゲールもいる
IMG_9679
@大阪市淀川区